2018年の3つのレースで見える世界
2月21日の、2018年7月のおんたけクリック合戦を制し、
2018年出場レースの目処が立ってきました。
5月と7月、9月にそれぞれピーキングを置き、
5月には初めましての、東南アジアで暑〜い中で走ろう的な
「マレーシアecoトレイル100km」
こちら、累積標高が3000-4000m(?)と大したことないのですが、
2年前開催のレースで完走率が8%と。
途中に、ジャングルで何かに襲われたか分かりませんが、
限りなく地球を楽しめる気がしますね。
いかんせん、日本人がまだゴールしたことないので、
堂々と”日本人初”をいただきにに行こうとおもいます。
7月には、3年連続出場となる
「おんたけウルトラトレイル100km」
こちらは、もはや定番。
何もない、そして暑い、そして基本的に距離表示はあてにならない
という、自分と対話をし続けるレース。
3年目はレベルを上げて、
「夜行バス→野宿+山を100km→夜行バス」
という「0泊3日+山を走る」という仙人みたいなことをして追い込もうと思います。
9月には3年連続の韓国遠征となる2回目の
「UTMJ(韓国・チリ山)100km」
こちらは2年前に初めて出場した海外のレース。
韓国のトップクラス、アジア各国から有力選手含めかなりレベルの高い試合。
まだまだ発展途上の韓国のトレイルランニング界。
2年前は台風に見舞われ、55kmに短縮されたレース。
自然相手のスポーツとはいえ、その時の忘れ物を取りにいこうと思います。
途中のエイド(ご飯食べるとこ)は、基本「辛い」。
辛ラーメン食べながら、走る「胃」のトレーニングも積んで、
韓国に出国をしようと思います。
ここをメインに40-70kmのレースや所属チームのレースを
組んで、加速度的に成長をしていこうと思います。
目標はぶれない中でも、2018年のテーマは、あくまでも
「地球を愛し、全ての未知の道を楽しむ」
どんな世界が見えるのだろう?
タフな1年。限界を決めずに、新しい世界を見にいこうと思います。
0コメント